ヘビ

昨日は大きなヘビが、洗濯物干し場の中にいてびっくりしました。

どうやって入ってきたのかな。

青みがかった体の、太さは2.5センチくらい、長さはたぶん80センチくらい?

ヘビもわたしもお互いにびっくりして、ヘビはものかげに隠れてそこで丸くなって。

とりあえず窓を少し開けてあげて、自分もものかげのこちら側で深呼吸して落ち着いてから、挨拶してみたら、隙間から見えてた尻尾?がするするーっと滑るように動いて去っていったのが見えた。

家の周りにはいろんな生き物がいるけど、大きなヘビに遭ったのはここに住み始めて以来初めて。

昨日の未明から、直観的異種間コミュニケーションの国際シンポジウムが始まっていて、時差にもめげずにリアルタイム参加してたらもう最初から心がたぷたぷになったんですが、そうなってから最初に会った異種がヘビ、というのはこれいかに。

本人にちゃんと話を聴きのに、まだできてない。。。

昨日は大きなヘビが、洗濯物干し場の中にいてびっくりしました。

どうやって入ってきたのかな。

青みがかった体の、太さは2.5センチくらい、長さはたぶん80センチくらい?

ヘビもわたしもお互いにびっくりして、ヘビはものかげに隠れてそこで丸くなって。

とりあえず窓を少し開けてあげて、自分もものかげのこちら側で深呼吸して落ち着いてから、挨拶してみたら、隙間から見えてた尻尾?がするするーっと滑るように動いて去っていったのが見えた。

家の周りにはいろんな生き物がいるけど、大きなヘビに遭ったのはここに住み始めて以来初めて。

昨日の未明から、直観的異種間コミュニケーションの国際シンポジウムが始まっていて、時差にもめげずにリアルタイム参加してたらもう最初から心がたぷたぷになったんですが、そうなってから最初に会った異種がヘビ、というのはこれいかに。

本人にちゃんと話を聴きのに、まだできてない。。。